当院で対応な治療の一覧です。
「歯医者が怖い」「歯科治療は痛い」などの不安を、すこしでも軽減できるように
南町田ファミリー歯科は、できるかぎり痛みを抑えた治療を行っています。
治療前には、現在の歯の状態と治療法について丁寧にご説明いたしますので、ご安心ください。

当院では患者さまの安全のために、治療器具はすべて最新滅菌器クラスBで徹底的に滅菌処理を施しています。

むし歯を治療したい

むし歯を治療したい

一般歯科では主にむし歯の治療を行います。
南町田ファミリー歯科では痛みを抑え、歯をできるだけ抜かない治療を心がけています。
患者さまの歯をできるだけ削らず、残していく方針で治療にあたっています。
そのために、治療の流れや現在の状況について説明をしっかり行い、ご納得いただいた上で治療を行っていきます。

こどもの歯が気になる

こどもの歯が気になる

お子さまの歯の治療で大切なことは、治療を怖がらずに受けていただくことです。
不快感を与えないよう、優しく丁寧に治療いたします。
治療が終わりましたら、おもちゃのガチャガチャをお渡ししています。
また、歯の母子手帳「デンタルノート」をご用意しております。
お子さまの歯の状況について記載しておりますので、気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。

歯並びを整えたい

歯並びを整えたい

お子さまにも大人の方にも歯並びを整え、歯や顎のバランスを整える矯正治療を行っています。
お子さまの矯正治療は、体の成長が大きく関わってきます。お子さま一人ひとりで成長の早さや永久歯への生え変わりのタイミングも異なります。矯正治療はお子さまの成長にあわせて進めてまいります。早い段階でご相談いただければ、治療計画がたてやすくなります。まずはご相談ください。

当院では患者さまの症状にあわせて、様々な矯正治療を行っています。多くの患者さまは、矯正治療で使用する矯正ワイヤーなどが目立ってしまうことを気にされます。
マウスピース矯正では、ワイヤーではなく歯に薄くて透明なマウスピースを被せるため目立たず治療が可能です。当院ではアソアライナーという、患者さまの矯正の進捗状況にあわせて段階的に最適な歯型をとりマウスピースを作成する矯正方法を行っています。
また、通常のワイヤー矯正においても、ホワイトワイヤーとよばれる目立ちにくいワイヤーを使うことで、人目を気にせず矯正治療をすすめていけます。
歯並びや噛み合わせで気になることがございましたら、まずはご相談ください。

歯を失ったら

歯を失ったら

インプラントは、自然な歯の噛み合わせを感じることができるようになる治療です。
人口の歯根を埋め込み、新しい歯を入れます。
セラミック等を使用することが多く、見た目も自然の歯とほぼ相違ありません。
当院では、最新CTで患者様の歯や顎の状況を正確に診断しています。
個室診療室で治療を行っていますので、安心してインプラント治療を受けていただくことができます。

口腔歯科

親知らずが気になる

口腔歯科

親知らずが気になる

口腔外科では、お口の中の外科治療全般を行っています。
むし歯や歯周病の治療だけでなく「親知らず」「顎に違和感がある」「口の中に違和感がある」などお口の中に関して気になることがございましたら何でもお気軽にご相談ください。
当院で行うことができる治療はすべて行います。また、高度な治療が必要と診断された場合は、近隣の専門歯科をご紹介しています。

クリーニングでむし歯予防

クリーニングでむし歯予防

むし歯や歯周病は、日々の生活習慣と密接に関係しており、毎日の習慣とセルフケアが大切です。

定期的に検診を受けることで予防のサイクルができ、歯の健康を守ることができます。
お子さまはもちろん、大人の方もお口の中のクリーニングを行いましょう。
当院では、お口の中の状況を資料でお渡ししています。
次回への励みとして、予防の習慣につなげていきましょう。

白い歯にしたい

白い歯にしたい

ホワイトニングとは、歯を削ることなく白くする方法です。
笑顔のときに見える白い歯は、よい印象をあたえ自信にも繋がります。
ホワイトニングでは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。
当院のホワイトニングでは、刺激の少ないポリリン酸ホワイトニングを行っています。
直後の食事制限がなく、抗菌作用もあります。

ポリリン酸ホワイトニングのメリット

• MERIT

しみない痛くない!

食事制限なし

効果が長持ち!

しみにくく、痛くない

今までのホワイトニングは、歯を強力に漂白することで歯を白くするため、しみることがありました。ポリリン酸ホワイトニングは、ポリリン酸を配合し、歯についた汚れを浮かしてから漂白をするため、弱い漂白作用でも十分に効果が出ます。そのため痛みをほとんど感じずに歯を白くすることがができます。またポリリン酸は人間の体内にも含まれる成分ですので、安心してホワイトニングを受けていただけます。

食事制限なし

従来のホワイトニングは、施術後の色戻りを防ぐために、カレーやコーヒーなど色の濃い食べ物を制限する必要があります。ですがポリリン酸には、歯をコーティングする役割もあるため、ホワイトニング後の食事の制限はございません。
ホワイトニング後も好きなお食事を楽しむことができます。

白さが持続します

ポリリン酸によって歯の表面がコーティングされることで、汚れがつきにくくなり、ホワイトニングの効果が長続きします。また、コーティングされることによってむし歯予防の効果もございます。

INFORMATION

14:30 ~ 18:00 休診日:木曜・日曜午後・祝日
南町田ファミリー歯科

東京都 町田市 南町田 5-10-33